自己処理をするなら肌を直接痛めない電気シェーバーがおすすめ!

ムダ毛の自己処理で一番利用されているのがカミソリでしょう。

安く購入でき手軽かつ簡単に使用することができます。

しかし、肌のことを考えるとカミソリは今すぐやめましょう!

カミソリはムダ毛だけでなく肌の表面も一緒に削り取っているんです。

例えて言うなら、ピーラーで皮を剥いているようなものです。

これにより、乾燥しやすくなってしまったり、肌荒れを起こしてしまいがちになります。

また、肌を傷つけてしまえば、、みせることはできませんし、埋没毛になってしまって黒ずみができてしまうこともあります。

さらに、剃っても剃っても、減ることなくまた同じように生えてきます。

剃ったからと言って増えることがありませんが、ムダ毛が斜めに剃れることで、伸びてきたムダ毛が太くなったように感じてしまうこともあるんです。

カミソリ以外にも毛抜きや脱毛クリームも肌に負担がかかってしまうムダ毛処理方法になってしまいます。

毛抜きはムダ毛だけでなく、肌も一緒に引っ張り傷つけてしまいます。

脱毛クリームはムダ毛を溶かす業力なものなので、肌に優しいとは言えません。

自己処理するのであれば、電気シェーバーを使用するのがおすすめです。

電気シェーバーは直接刃が肌に当たらないようになっているので、カミソリのように傷つけることはありません。

うっかり傷つけることも、カミソリ負けになる心配もありませんよ。

方法も、カミソリと変わらず簡単です。

最近は安い機種もたくさん販売されています。

サロンの脱毛に通っている間も、だんだんとムダ毛が減るので、自己処理はかかせませんが、電気シェーバーを使用するように勧めています。

脱毛前に肌に傷があれば、施術できませんし、毛抜きや脱毛クリームで毛根がないと効果がありません。

カミソリを使い続けたら、将来きっと後悔することになるかもしれません。

脱毛しようと思っている人も、まだ悩んでいる人も、今すぐ電気シェーバーに変更し安全かつ、肌をきれいに保ちましょうね。

このブログ記事について

このページは、hajimeが2015年1月 5日 11:21に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ムダ毛があると脱毛できないため脱毛当日までに必ずシェービングしよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13